カンフーハッスル

んで「カンフーハッスル」を観たわけだけれど、
アクションシーンが別に特撮使わないでも凄いのに、
あえて使ってみた、みたいなノリでガンガン使われてて、
実際アクションをする人たちの動きは半端なく良いのに、
もうガンガンCGやらワイヤーアクションやらを採り入れていた。
この映画を漫画でたとえるのならば、
ARMSとか、竜狼伝といった感じかな。
全編通してコウ・カルナギみたいな感じだ。
また、棍術というのか棒術というのか、五郎八卦棍を使う人が出てくるのだが、
やっぱり棒術っていうのはかっこよいなぁ、と見入ってしまう。
無性に棒が振り回したくなったけれど、
もう遅いので明日は一心不乱に振り回そうと思う、適当にだけれど。