笑点の司会が腹黒楽太郎

 今回の笑点大喜利の司会は三遊亭楽太郎(紫)だった。
 前回の桂歌丸(緑)の司会も無難に面白かったが、
今回の楽太郎の司会っぷりはやりたい放題で、
小遊三(青)を本名で指名したり、
いきなり座布団5枚、3枚没収などと座布団乱舞していた。
山田も山田で、えらく楽太郎を舐めた返事をしたりして、
みんな妙に生き生きしてて新鮮で面白かった。
2ちゃんの実況スレも今日だけで6スレうまりきってたからね。
普段は面白くない林家たい平(オレンジ)も、
司会が緑や紫になって、テンポのあがった大喜利になると、
かぶせネタ中心だったり、
楽太郎が司会で、隣に緑が座っているっていうチャンスを生かして、
歌丸いじりの腹黒ネタ(紫の専売特許)を使ったってことはあったけれど、
結構面白くて、これからも頑張れって感じだった。
木久蔵(黄)はいつも通り突っ走るし、
小遊三(青)は安定して面白いしと、
一人好楽(ピンク)のみがつまらん構図がより浮き彫りになってた。
 歌丸が最後に、来週は私が司会ですから、みたいなネタで占めてたけれど、
来週はいったい誰が司会するんだろうね。
木久蔵(黄)が司会やる姿を観てみたい。