コロッケ作るよ

無性にコロッケ食べたくなったけれど、
惣菜のコロッケは美味しくないから自分でコロッケ作ったよ。
自炊を始めて2年と半、油料理は危なそうだから避けてきたのだけれど、
ついに油料理に挑戦なの!!

ジャガイモゆでて、タマネギ炒めてひき肉炒めて混ぜたのがこれよ。



もうこの時点で美味いの。
ちょっとつまむつもりがコレだけでご飯いけそうな。
むしろ、コレに卵巻いてオムレツにしても美味しいそう。


さっきの生地に小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけてあげればおーわり。


形がけっこう崩れちゃったよ。
それと、パン粉がきめ細かいのにしたからか、
揚げ上がりがつるつるになっちゃって。
でもとっても美味しかったよ〜。