ローゼンメイデン

読もう読もうと思いつつも、
なかなか読む機会のない漫画もあるわけで、
ローゼンメイデンも気になってはいたものの、
読んでいませんでした。
しかしながら最近既読の漫画が増えてきて、
単行本で読んだことない漫画が少なくなってきています、
といってもある程度の人気作においては、
といったくくりの話ではありますが。
そろそろ嫌いなあだち充を読むしかないのか、あの平淡な漫画を、
なんて思いつつも、やっぱあだち充は読みたくないので、
他の線で行きましょう、と思いまして、
ローゼンメイデンを読もうとなりました。
よんでみたとこキタコレ!!って具合です。
こう、
いままで読んでなかった漫画が予想以上に面白かったりすると、
なんで今まで読んでなかったんでしょうね、
ってすっごい冷めた気分になるものの、
あぁ、やっぱまだまだオモロイ漫画はあるのだなぁ、
なんて思ってしまい、余計漫画道にはまってしまうのですよ。


アニメも観ようと思いまして、
後輩に借りようかと思いましたが、
後輩の趣味ではないアニメでありましたようで、
興味ありません的なことを言われましたので、
レンタルDVDを借りきまして、
と「借りてきまして」と書くのは1行ですが、
レンタル店を7店舗も回ったにも関わらずどこもレンタル中、
仕方がなく、翌日の昼に5店舗回り、
バラバラに各店舗で借りて全作そろえました、
という作業をしているうちに、
ここまでして見る価値があるのだろうか、
無駄な行為ではあるまいか、
などという念に駆られてしまい、
実際、アニメ観るのは無駄な行為な気もしますが、
やや憂鬱になりながら観始めましたが、
やっべコレもおもしれ、
ってなったので5話目まで観ました。
とりあえず続編のですが、OPが観られるので観てみてください↓
http://video.google.com/videoplay?docid=7016895890917989964&q=Rozen+Maiden


やべコイツやべぇ、って思ったかもしれないですけれど、
出てきているのはどれもこれも人形ですから。


「Maiden」で検索したらIron Maidenひっかかるのかな、
なんて思いつつ検索してみたら、
普通に色々観れて驚きつつ唖然だ。
RUN TO THE HILLSがフルで観れるよ↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-7737359761867744358&q=Iron+Maiden

所々ででてくる古っぽくみせてる映像は、
歌詞の内容とリンクしているわけで、意味ないことないよ。

Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)

Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)

魔力の刻印

魔力の刻印