チャイルド・プレイ チャッキーの種

チャイルド・プレイの5作目、
人形のチャッキーとティファニーの子供が登場の、子育て家族コメディー風味。
と書くとなんかほのぼのしそうだけれど、
チャッキーとティファニーは殺人中毒だし、
子供も男なんだか女なんだか、チャッキーはグレン、
ティファニーはグレンダって呼びあっちゃって、
男か女かでもめたりも。
今回はチャッキーが主役っていうよりは、
ティファニーのほうが主役っぽかった。
子供が出来たことで、よき母であろうとして
殺人の禁断症状がでてきて苦悩したりもするの。
その行動が愛くるしいし、面白い。
あまりチャッキーはパッとしなかったかな。
全体的に、全然怖くなくって、ブラックコメディ。
それにしても、チャッキーの腕にmade in japanってあって、
子供も無駄に日本語話したりするんだけれど、
1,2作目では工場で怖いくらい大量生産していたじゃないか、
ってちょっと突っ込んでしまった。