合格

家庭教師にいってたら、
今日いってた子は今受験中で、発表が今日だったのだが、
丁度一緒に勉強している最中に速達が届いて、
その場で教えてる子の合格通知をみた。
滑り止めだけれど、
狂喜乱舞じゃないけれどかなり興奮していて、壁に合格通知を貼り付けるほど。
ここまで大変だったなぁなんて思いつつ、
最初家庭教師ってことで嫌われてたけれど、
ケロロ軍曹通じて友達になって、
エアガン打たれたり、
私の家に遊びにきて、俺の昼ご飯用に作ったお好み焼きを一人で食べきられたり、
クリスマスプレゼントくれ、って言われたから、
キャストパズルあげたら、
「俺こういうの嫌い」
って言われて、
「これ、先生にあげるよ」
ってお前それプレゼントの意味ねーだろ、ってことあったり、
合格したらカラオケに連れてけ、って言われてるから、
本当に連れて行かされるのだろうか、
マッキーを延々2時間聞かされるのか、(小学生なのにマッキーが好きだという渋さ)
なんてことも思いつつ、
私もとっても嬉しかった。


家庭教師と生徒って関係だし10も歳が離れてはいるのだが、
彼曰く「私は友達」なので、
彼と存分に遊ぼうと思うよ、第一志望の試験が終わったら。