トリビア

日本刀VSマシンガンをやるというので、
おそらく種のほうだろうと思い、9時半くらいからトリビアをみてみた。
結果はというと、
日本刀がマシンガンを6発か 7発くらいまでは一刀両断にしていた。
こんなんみると、ゴエモン斬鉄剣でピストルの弾を、
ピュンピュンはじく描写はあながち嘘ではないのかも、
なんて思ってしまったりもする。
まぁ、でも、真っ二つにしても切れた弾丸は直進してたから、
はじいても死んでしまうか。



そのあともトリビアがあって、今日の金の脳は1秒の曲がある、だったらしい。
これならば、ジョン・ケージ4分33秒でもトリビアに出せるのでは、
と思ったのだけれど、
検索してみたら、
すでにトリビアとして採用されていた模様。
やっぱり、4分33秒間演奏しない演奏なんてのはみんな投稿するか。
ちょっと残念。
ほかにもなんかないかな、と考えてみると、
最短のPVとして7秒?くらいのがメタル系バンドのPVとしてあったはず。
まぁ、こんなんじゃ採用されないだろうけれど。