ドラクエを予約してきた。
その場のノリでの発言だったから覚えているかどうかは知らないが、
友達たちと早解き勝負をしようといいあっていたのを思い出した。
早解き勝負ともなると私立文型の講義数の少なさ、というか、
参加メンバーに講義に出席していない奴がいる時点で、
この勝負は勝てないだろう、とも思っていたが、
発売日が土曜の朝7時に決定されたようなので、
これなら勝機はありそうだ。
こちとら数理学科の講義数の少なさが追い風となってくれている。
月曜日には講義がなく、火曜も午後から。
よって大体50時間ぐらいは時間が取れそうな気がする。
まぁそのためには、発売前にレポートを終えておき、
バイトの日程をずらしたりしなければならないが。
土曜午前の日程がずらせるかどうかが、
この勝負の俺のなかでのポイントになりそうな予感、なんていってみる。

いまさらだが、FFⅩ-Ⅱがやっと終わりそうだ。
1週目ですでにコンプリート率がほぼマックスになるくらい丁寧にプレイしたせいか、
もう2週目なんてやる気がおきん。
ので、なんか新しくドラクエまでのつなぎで出来るゲームでも買おうかと思っていたのだけれど、
やっぱりゲームってのは高くてなかなか買う気になれん。
グラディウスⅤを買おうかと思ったけれど、
値段が5千円オーバーしていて、これは買えんなぁ、と感じた。
しかし、買いたいと思うゲームはやっぱり大抵5千円前後なのだ。
人気作はどうしても高い。
ところで、ゲームで5千円だすのには躊躇するくせに、
漫画を買うときはほぼ値段を気にしていないということから、
漫画のほうが好き、ってことがわかるのかしら。
今までの1回の買い物で漫画を買った冊数最大はたしか30冊くらい。
30巻まで出てたのを一気に買ったと。

明日は古本屋巡りをして色々漫画を買い込もうと思っていたのだけれど、
早起きして出かける用事ができたので、漫画は月曜にでも買いに行こうかと。