皮がズル剥け

バイトにいったら蜜柑を20個くらいもらえた。
最近、土曜の昼ご飯も食べさせてもらってるし、
なんだか時給以上に割が良いなぁ、と思う。


金曜の多変数関数のテスト用に、いい加減参考書を買いにいこう、
と思い、生協に本を見に行ったのだか、
そこにはその多変数を教えてくださっている先生がいた。
わたしゃ、質問とか、よほどじゃないとしに行かないので、
多分覚えられていないと思い、ぼーっと自分の参考書選びをしていたのだけれど、
その先生は、頭をしきりに掻きながら、その本棚の前で本をとるわけでもなくしきりに眺め、
約3分おきぐらいにその本棚の周りを2,3週回り、また本の背表紙を眺める、
といった作業を約30分ほどしていた。
まぁ、そんな光景を30分ほど眺めていた私もどうかとは思うが、
頭を掻きながら本棚の周りをくるくる回る、それもかなり早足で回るその姿は、
ひときわ異彩を放っていた。
やっぱり人とは違った行動をとっている人じゃないと、数学はやっていけないのかなぁ、
とあらためて思った。
確かに他の先生も、
中間テストのアナウンスをしながら、
「いない人には友達が教えてあげてください」
といいながらそのあとすかさず、
「あぁ、でも僕も友達いなかったし書いたの残しておこうかな」
と、友達いない発言がでてきたりした。
たしかにいわれても、あぁ、やっぱり友達いないんだ、としか感じなかったが。


季節の変わり目には手の皮が全部剥けて生え変わる、といった変わった手をしているので、
最近、物がとてもつかみづらい。
今日もマガジンのページをめくるのが大変だった。
しかし、そんなことより何が大変かっていうと、
格闘ゲームをするときのコマンド入力がすべること。
そんなに巧いほうではないけれど、タイミングがずれたりするとコンボが決まりづらい。
が、逆にスクリューパイルドライバーの入力は簡単に出来るようにはなっている。
格闘ゲームでゆんゆんしているものを発散です。

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001