祇園の教訓

ついでに「祇園の教訓」というのを読んだ。
30分程度で読み終わる軽い本だが、
途中読むのを止めようかと思った。
だが、気に入らないから読まないでは仕方がないので読みきった。
自分の考えていることを前面に出されている本だから嫌いでは仕方がない。
色々物事に対しての対処法なども書かれているのだが、
それは筆者の世間的地位があるから出来る対応であって、
一般人がしたら?とも思えるものなど、自分には相容れない感じだったが、
逆に言えば自分が考えない考え方を読んだわけなので、
それはそれで有用だったとしたい、といってみる。

祇園の教訓―昇る人、昇りきらずに終わる人

祇園の教訓―昇る人、昇りきらずに終わる人