駄目人間

2月14日も終わったので振り返ってみながら、
いかに自分がダメ人間かを見つめ直してみる。

朝起床、ジャンプを買いに。
店員から、
「レシートいりますか?」
と言われる。
「いりません」と、答える。
会話回数累計1回



ジャンプを読み終わり、昼食。
昼過ぎにウェイトトレーニングをする。
ベンチプレス中、やけに左が重く感じるな、利き腕の関係か?
それとも疲れているのか?
とも思いながら挙げる。
かたす時に、左を20kg、右を17,5kgで挙げていたことに気付く。
これに気付き、とても嫌な気分になる。
帰ろうとしたら、後輩とすれ違う。
「こんにちは」と、挨拶する。
会話回数累計2回



3年間会ったことも電話で話したこともない友達、
(これを友達というのかというと微妙だが友達だ)
から電話がかかってくる。
TVガイドを買ってきてくれ、と頼まれた。
KAT-TUNのピンナップがついてくるらしいが、
地域ごとに違うらしい。
だから、買ってきてくれ、と。
また、今度みんなで会おうといわれた。
会話回数累計3回




家に帰り、本を整理する。
いらない本を売りに行く。
8冊が500円で売れる。
店員から、綺麗な本をアリガトウございます、と言われる。
色々話す。
会話回数累計4回



立ち読みしてたら、家庭教師している子から、
大学に受かった、との電話が入る。
本屋内ではしゃいでしまう。
会話回数累計5回



本売ったお金で晩御飯のおかずを買いに行く。
かわいい店員のレジに並ぶ。
でも会話はなし。



米を炊くも、何故か生炊け。
仕方が無いので炒飯にする。
あぁ、やってられんと思いながら米炒めてたら、
フライパンから結構な量をこぼす。
また自分が嫌になる。



そのまま日付変更。
たまたま今日は電話が2件もかかってきたが、
普段はかかってこないので、
冷静に考えると今日は会話をしていないことになる。
こんなんだから、ダメなんだな、
と気付き、また嫌になる。