新 酔拳 黎明之章

新・酔拳の上下巻を観ているのだが、
1つ2時間半あるので辛い。
しかも、結構普通なドラマなのに、
あまり面白くない。
なんか主人公の性格についていけない。
わがままなお坊ちゃんすぎて。
袁 詠儀(アニタ・ユン)が出てたので、
この人がアニタ・ユンかと。

気が強くて腕もたつ、姉さん女房だった。
個人的にはたまらないのだが、
主人公は気に食わないらしく仲が悪い。
料理店で働いていて、
客の頼んだ品を暗算で計算したら、
周りからあんたは凄い!という扱いを受けていた。
また、なんでも器用にこなす役柄なので、
帳簿もつけたりするが、
右手でソロバン弾きながら、左手で筆持って筆記してた。
筆で左手で文字書くなんてすげーー、って個人的に思った。
左手だと筆順の関係上、筆を押すことになり文字が書けないので。

新 酔拳 黎明之章 前編 [DVD]

新 酔拳 黎明之章 前編 [DVD]