小学生相手に高床式倉庫のねずみ返しの有用性を、西洋におけるペストの蔓延を絡めてガチで説明


小学生相手の家庭教師のバイトで、
最近の話し始めは今日のケロロ軍曹のアニメはどうだったか、
から始まることがお決まりになってきたため、
話し合わすために早起きして観てる。
ケロロの時間帯は避けてくれ、って言われたから、好きみたいだし。
私が小学生だった頃はドラゴンボール観てて当たり前、
みたいな感じだったが、
今の小学生がかぶりついて観るアニメってあるのかしら?
私が予想する、小学生がむしゃぶりついて観てるアニメとしては、
ワンピース、ガッシュ、ナルト、プリキュアあたりかな?と。
中学生の女の子も教えてるが、
その子から、ナルトの時間帯ずらして欲しい、って言われたから、
ナルトなのかなぁ。
ガッシュは名古屋じゃ夕方やってて時間帯微妙だし。
今度聞いてみよう。