ドラゴンボールZ3 プレイ2日目

悟空でDUを1週目クリアした。
原作に忠実にクリアしていくことを目標にプレイしていたが、
魔人ブウに対して超元気玉を使う、
というミッションがかなり厳しかった。
元気玉を使うには、それ相応に気をためねばならない、
しかしながら、ブウはためるような時間はくれず、
攻撃の威力も桁違い。
しかも、超元気玉だから、
悟空がスーパーサイヤ人になってたら使えないので、
ノーマルか、界王拳状態で気をためねばならなくて、
いま、「かいおうけん」って打ったら「海皇拳」って変換しやがって、
これはもうバキを買えってことなのかとも思ったが、
で、超元気玉を決めるのが大変だった。
結局4,5回目で決めて、
その後は普通にスーパーサイヤ人2くらいでラッシュして倒した。
クリアしてエンディングを観ていたら、
原作の名シーンがこのゲームで再現されているムービーを流していて、
これがまたたまらなかった。
あんな風にキャラを動かせるように練習せねば。