サウスポー・キラー/水原秀策

「サウスポー・キラー」という本をタイトル買いして読んだ。
元々「スロウ・カーヴ」というタイトルだったらしいが、
それだったら多分買ってなかっただろう、
だって私は左利きだから。
このミス大賞受賞作なのだけれど、
そこまでミステリーという気もしなく普通に読んだが、
後半はワクワクといっては言いすぎだけれど、楽しく読めた。
主人公は人気球団オリオールズの左投手沢村なのだが、
オリオールズは巨人、出てくる監督は長嶋、といった感じで、
沢村が野球賭博八百長をしていた、という濡れ衣を着せられる。
経歴が異色で冷静な沢村が、八百長疑惑を払拭し、
犯人を暴き出す、といった粗筋だが、
読み終わった今となって考えれば、
沢村の色々な条件付けはそこまでいらねーんじゃないかしら、
と思う。

サウスポー・キラー

サウスポー・キラー