Angel of Retribution買った

久しぶりにCD買った、
Judas Priestの「Angel of Retribution」を買った。

Angel of Retribution (W/Dvd) (Spkg)

Angel of Retribution (W/Dvd) (Spkg)

メタルゴット、ロブ・ハルフォードPAINKILLER以来15年ぶりVo復帰ということで、
今更ながら買って来た。
なぜ今更かというと、5月中旬にJudas Priestの名古屋公演があるんだよね、
せっかくJudas Priestが名古屋公演するんだし、こりゃ行くしかね〜なんて思って。
しかしながら、私はメロスピ、メロディアスハードロック、
メロディックデスメタルデスラッシュあたりにハマり、
そこからメタル、ハードロックなどへと聴いていく順番になったわけで、
系統の先端から逆戻り根源に戻ってきたような形で聴いて来ていたため、
そこまでJudas Priestを聴き込んでいない。
まぁそういうわけでこのアルバム聴いてみて気に入ったら行ってみるか、
と思って聴いてみているけれど、
とても聴きやすくて良いなぁって感じだが、
ぶっちゃけこれならHALFORDのRESURRECTIONのほうが好きだ。
とんがっていない、というか激しくないからなのだろうけれど、
しかしながら、すっげえ綺麗にまとまっていて、
ダウンの奪い合いのような試合ではないけれど、
華麗な技で魅了されるような、
聴けば聴くほど味が出てきそうな感じだ。
例えが意味分らんが、地味に聴き込みそうだ。
RESURRECTIONも無性に聴き返したくなった。
ついでに私の宝物ロブいないときの直筆サイン入りポスター貼っとく。
ロブじゃなくてリッパー・オーウェンズなのが残念。