関羽がアツイ

蒼天航路について。
最近なんとなく蒼天航路がつまらなかったのだが、
荊州戦なので関羽がそろそろ死ぬ、という所にきまして、
今回は関羽曹仁のところに攻め入る、
実際には曹仁に炙り出された、といったところなのでしょうが、
ここのシーンが、たまらなく良かった、
立ち読みしてて鳥肌立ってきた。
雨雲の間から光が差し込むなかに、
ぬらりと関羽が沸き立ってくる姿が淡く書かれていて、
あの関羽の顔なのに、↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~soutenko/gkanu.html
かっこよすぎる。
蒼天航路で鳥肌立ちそうになったシーンは他にも、
趙雲の一騎駆けのアクロバッティブなシーンや、
郭嘉張遼の北伐の交流など色々あるが、
ここもかなり描き方が気に入った、内容はあんまりないけれど。