影牢Ⅱ買った

影牢II -Dark illusion-買った。
ONE OUTSも5巻まで買った。
いいんだ、今月お金を全然使ってないし。
自分への誕生日プレゼントだYO!
影牢をとりあえず1話目だけプレイしてみた。
どうも、視点の変更が上手くいかない。
刻命館シリーズの売りである、
トラップを炸裂させる爽快感は確かに初期トラップでも楽しめたが、
始点の変更がどうしても上手くいかなかった。
直線状ラインにトラップを設置したのだけれど、
敵がその直線状にのっているか確認するのがしづらい。
トラップ設置画面でみれば、ブロック分けされた上に敵のアイコンもあるから、
そっちのほうが分りやすいのだけれど、
せっかく綺麗な画面でプレイしているので、
簡略化された設置画面じゃなくて、通常画面でみたかった、
といってみても、今日のプレイ時間は30分くらいだから、
なれたらなんとかなるかもね。
30分といっても、ムービーがほとんどだったけれどね。
主人公はナヨナヨしている割には、
敵の屈強な騎士達より移動スピード速いのだよね。
敵は鎧を着ているからなのかしら。
ところで、もう攻略まとめサイトが出来ている、
この速さが凄いよね。
http://okowa.org/kagero2/
真・三國無双4も大体3,4日でほぼ重要なところはまとまりきってたしね。
ドラクエ7は地雷情報があふれてたりもしたが。

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion