新吼えろペン2巻

新吼えろペン」2巻買った。
この前のサンデーGXでの藤田和日郎とのコラポ漫画でも指摘されてたけど、
島本和彦が漫画中で富士鷹ジュビロの絵、つまり藤田和日郎の絵を良く描くけれど
藤田和日郎がかいているんじゃねーか、と思ってしまうほど似ている。
実際、この前の2人共作読み切りでも、最初は島本和彦1人で描いている、
と思ってしまったほどだ。
内容は、いつものごとく無駄に熱い自虐的な内容、
といった感じで、
生きたキャラクターというのは、作者のなかに存在するかも、
だから10年後に続編書けって言われたって無理、
みたいな、あぁ確かにゲキトウ逆境ナインの続編とは言いがたい出来だったよね、
と。

新吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)

毎回色々書いてて思うが、何人がついてきているのかが気になる、
まぁこんなもん便所の落書きなのでどうでもよいのだ。