ヴィレッジ

「ヴィレッジ」観た、例によってネタバレであるかもしれないので。
ヴィレッジ [DVD]
観始めて数分過ぎると、何かしら違和感を感じる映画だ。
あまりにも理想的過ぎる社会が築かれている。
アラン定義集から理想の項を引用すると、
「讃嘆や模倣の対象として作り出されるモデル。
理想はいつも、不似合いなささいな現実から超脱している。」
まさにこんな感じ。
ジャンルは一応、ホラーとかサスペンスなのかもしれないけれど、
全体を通して描かれていたのは、
恋物語と言った感じか。
正直、ホラーなのか恋愛モノなのか、どっちかに絞った上での結末のほうが、
面白そうだったかな。
ブライス・ダラス・ハワードって人が良いなぁ、と思ったが、
ただ単に好きな髪型だっただけかもしんね。