遠藤達哉について

ジャンプ読んでて面白かった読みきりをとってあるので、
その整理をしました。
切り抜いてとっておくということをするような作業です。
最近はあまり面白い読みきりがないのでほとんどしていないのですが。
その最中に「WITCH CRAZE」と「月華美刃」を読み返しました。
ほかにも同作者で「西部遊戯」「PMG-0」というのもありますが、
西武遊戯は読んだことないので激しく読みたいです。
どの読みきりも遠藤達哉という方が描いているのですが、
強い女性で正統派な熱い格闘アクション系漫画を描いてくれる人なんです。
ちょっと男がヘタレ気味なのですが、
「WITCH CRAZE」は男のほうも魅力的で、
かなり綺麗な画を書きます。


この人は一体全体いつになったら連載するのだろうか、
と常日頃から思っているので、
ちょっと検索したりなんだりして調べてみました。
まぁ、手っ取り早いのが2ch遠藤達哉スレをみることなので、
ザーッと読んでみましたら、
どうやら現在は西義之
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の作者さんのアシスタントとして?
活動しているようで。
ムヒョのコミックス2巻のスタッフ紹介で、
スーパーサブとして名前の記載あるらしく、
今日は確かめようと思い、ムヒョの2巻を探したのですが、
新古書店にはムヒョは見当たりませんでした。
仕方がないのでムヒョまとめサイトによる表記を参照してみます。

http://www.geocities.jp/muhyoroji62/main11.html#えLink
遠藤達哉/えんどうたつや】
漫画家。掲載作品は「西部遊戯」(赤マルJ2000春)、「月下美刃」、「WITCH CRAZE」、「PMG-0」(WJ本誌)など。本作品コミックス2巻のスタッフ紹介にてスーパーサブとして名前の記載アリ。

とりあえず、プロアシ化していないことを祈りながら、
漫画家としてまた読みきりなり、連載なりしてくれることを期待しますが、
現在のジャンプだと、
ポルタ、グレイマンみえるひとあたりとかぶってそうなんで、
当分掲載無理なのかしら。


なんとなく、写真とってみた。
「WITCH CRAZE」と「月華美刃」↓


「PMG-0」はカラー扉絵なかったよ↓


久保宜章(久保帯人)の刻魔師麗のカラー扉絵と全データ紹介ってのも綺麗でよいのだが、
本人曰く、
「法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。俺が嫌だと言ってる。」
だそうなので写真撮らないでおく。