ここにきてだ

楽だ楽だともっぱらの噂の数学科も、
ここにきて大変になってきた。
なんか時間に余裕がないよ。
無性にYMOが聴きたくなって聴いているけれど、
YMOってのは、聴きながらレポート問題解いたり出来ないくらい、
パンチ効いてやがるからただYMOを聴くしかなく、
またなんか追われる。
やはり、料理を作りながら聴くのがベストなのか。
でも、調理する時間ってだいたい15分だしね。
聴けて3曲か。



このところ漫画を買ってきても、
その日のうちに読まないことが多々ある。
何のために先売り買いに行ってるのか分らなくなってきている。
私がいつも先売り買いにいく店には、
私と同様に先売りを買いに来ている同じ人が毎回いる。
なんで、その人と私は毎回同じ日に買いに来るのは先売り、
もしくは発売日当日に買いに行っているので重なるのは分るのだが、
時間帯まで毎回重なっていて、ちょっとなにか感じてしまう。
彼は毎回、数十冊と平積みされている本を数冊づつとり、
本の天と呼ばれる部分、詳しくは下記のURLで確かめてもらうとして、
http://www.if-j.co.jp/web/yougo/jpg/honbubun.jpg
で、天の部分が綺麗なものを数点選び出し、
その厳選された本の中からさらにに吟味し購入する、
という作業を毎回している。
大体1つの漫画本でかかる時間は7〜8分かかっている。
しかも彼はかなりの量の漫画を買っているようで、
それこそ大使閣下の料理人と軍鶏を同時に買うような人なので、
もう、あんた守備範囲がホント広いんだな、
と関心してしまうくらいである。
私は明日「先生のお時間」の新刊と法月のセレクション集を買いに行くつもりだが、
多分彼も、「先生のお時間」を買うだろう、
そして「まほらば」の新刊も買うのだろう、とふんでいる。