ガンダム観てて思うこと

最近、機動戦士ガンダムを観ている。
「セイラ出撃」の回まで観終わった次第だ。
ガンダム観てて思ったのは、
セイラさんに、
「よろしくて?」
って言われたいな、って。



ザクとは違うのだよ、ザクとは」
とか、
「ぼうやだからさ」
みたいなセリフを使っているところを、
Web上なり、ガノタといわれる人たちが使っているのをみて、
なにこのガノタ、って異質な感じを受けていたが、
これはどうしてジョジョを読んで、
「だが、断る」
と言いたくなったり、バキを読んで、
「毒が裏返った」
と言いたくなるアレと同じなんだ、と。
俺も麻雀してるときは、
白をつかんだ瞬間、
「きたぜ、ぬるりと」
といいたくなるから、小声でつぶやいて、
大明槓できるときには、
哭きの竜になりきって無茶鳴きしちゃってるんだよ、
竜みたいに無表情になりきって。
相手にリーチがかかって、自分の手牌バラバラ。
でも字牌の暗刻って時は、
鉄壁保になりきって爆守備してるつもりで暗刻落とししてるんだよね、
心の中では。