ウェザー・リポートのヘビー・ウェザー

上記のようなタイトルで書くとなんかジョジョっぽい。
ブラックモアのキャッチ・ザ・レインボーという名前をみたって、
私にとって最初に思い浮かぶのはあのブラックモアと感じるんだけれどなぁ。
その辺からして私はメタルが好きなのかもしれない。
そもそもjazzは全然わかんないしね。


今日はWeather ReportのHeavy Weatherを聴いた。
Heavy Weatherを聴いたっていっても、ほぼBirdlandを繰り返し聴いてただけだけど。


YouTubeでいろんなBirdland聴いてみた中では、これなんか明るくていいなぁ。


この人たち、Barrageってグループみたいで他のも聴いてみたがCD買いたくなった。


それにしてもさ、Birdlandもjazzなんでしょ。
一言にjazzって言葉もかなり範囲が広いですよね。
Bill Evansなんかと全然違うじゃん。
一言にメタルといってもさらに細分化されるジャンルによって全然違うようなものかしら。