陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す」は、
以前に読んだ伊坂の2作品のほうが面白い。
この作品は能力者小説寄りだが、
作中に嘘を100%見抜く能力を持つ男が出てきた。
これと同じ能力を持つものが「闇のイージス」に出てきたのだけれど、
イージスによれば、
嘘を見抜く力を持つものは相手が嘘をついていると見抜いたとき、
とてつもない苦痛に襲われるそうである。
病名も出ていたが、
漫画喫茶で読んだため今すぐ確認できないのが悔やまれる。
こういうことがあるからほとんど漫画喫茶にはいかないのに、
久しぶりに行ったと思ったらこれだから困る。
まぁ、で、ということは、「陽気〜」の成瀬も短命なのか、とちょっと思った。

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)