A-LIVE!!/皆川亮二

サンデー<超>スーパーで読みきり掲載の、
D-LIVE!!の番外編、A-LIVE!!を読んだ。
前回同様、
ASEのスーパーマルチドライバー斑鳩悟の父で、
みんながあいつが最強というくらい凄いっぽい斑鳩真のお話、
かと思いきや、
今回はオウルが主役だった。
欄外の皆川亮二のコメントによると、
オウルは好きなキャラらしく、
結構納得のいく出来らしい。
実際、これまでの中で1番面白いんじゃないか、
なんて思ってしまった。
オウルの性格、口癖、弱点、
もろもろの原点となるものが散りばめられ、
なんであんなにジャームス・ボンドを意識してるの、
とか、
なんであんなに乗り物酔いするの、
とかの理由が、
さりげなく、話中に盛り込まれていて、
オウルと、オウルの師匠がカッコよく描かれていた。
ほんと、話の展開と、
画の見せ方が神がかり的なレベルだよ。
いまんところはA-LIVE!!は2話だけだけれど、
単体で単行本だすのか、
それともD-LIVE!!の中に入れてくるのかどっちなんだろう?
早く単行本化してほしいなぁ、なんて。